外付けHDDとUSB3.0ハブ

PS4へ天真爛漫にゲームをインストールしてたら、いつの間にか残り容量が10GBくらいになってたので外付けHDDを購入しました。

ただ自分の持ってるPS4だとUSBポートがフロントに2つしかないので、こちらも併せて購入。

バスパワータイプだとワイヤレスサラウンドヘッドセットが不安定になる、という話を読んだのでセルフパワータイプにしました。

PS4側にはHDDとハブ、ハブにはワイヤレスサラウンドヘッドセットのアダプターと本体(充電用)、そしてキーボードを挿してます。まだ通話は試してませんが、音だけなら特に問題なさそうな感じです。ただ、PS4周辺がケーブルでちょっとアレな感じになってるのが気になりますが…。次のステップではもうちょっとケーブルの配置などを考えてみようと思います。