2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は

マイケルまで逝ってしまった。忌野清志郎、三沢光晴と続いて今度はマイケルかよ・・・。今年は偉大なエンターテナーがどんどんいなくなってしまう。寂しいなぁ・・・。

Bluetoothマウス

一昨日買ったUSBモニタで2つしかないUSBポートの1つを占有してしまう上に、iPhoneやデジカメなどUSB接続のモノが色々あるので、マウスくらいは無線にしようということで無線マウスを購入。買ったのは「Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000」。自分は…

USBモニタ

PhoneOS3.0がリリースされたのを機に、本格的にiPhoneアプリの開発をやってみようと思っているが、13インチのディスプレイでは少し手狭。そこで会社の同僚が8インチの液晶モニタをサブディスプレイに使ってるのを見て凄く便利そうだったので真似して買っ…

今日の幸村くん

昨日のエントリーを書いた後、また2回程血便が出たので夜間救急センターに電話して症状を説明したところ、「子犬にはよくあることです」と言われたので、取り敢えず朝まで様子を見てみた。結果、翌朝には血便が出てなかったので一安心。 家族が一人増え、こ…

新しい家族

今日、我が家に新しい家族が増えた。 5月6日生まれの男の子で、名前は「幸村」。 よっちゃんの1/10くらいの大きさだけどよく動く。まだ頭が大きくてバランスが悪いみたいでよく転んでいるけど、元気に育ってくれるといいなぁ。と思ってたら、早速血便が2…

三沢光晴

三沢光晴がリング上の事故で亡くなってから三日。やっと心の整理がついてきたので書き残しておく。 三沢光晴は僕が一番好きなプロレスラーだ。初めてプロレス観戦したときに買ったグッズは三沢光晴のサイン入りうちわだった。(この時、売り子のお兄さんが、…