2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よっちゃん入院

我が家のお姫様よっちゃんが、明日から耳の中に出来た腫瘍の除去手術のため、4日間ほど入院する。一緒に暮らし始めてから今まで、家の中によっちゃんだけがいない状態というのが無かったので不安でしょうがない。お願いだから元気に帰ってきておくれよ。

現場入場

今日から新しい現場で働くことに。が、担当の方が不在だったため、PCのセットアップ完了後は絶賛放置プレイ。 しばらくしてからメールで作業指示があったが、不明点を質問メールしたところ絶賛放置プレイ。 一体何をやるのかも分からない、定時が何時なのか…

オイルパン交換

愛車ザンザスのドレンボルトがぶっ壊れ、オイルただ漏れ状態になってしまって早一ヶ月。師匠であるコソンヤンさんに来て頂き、オイルパン交換&その他諸々の修理を行ってもらった。マフラー等々を外したのちに、横に倒して作業。 オイルパンを外した図。 外…

コーヒーメーカー購入

以前地元の先輩がコーヒーメーカーを買ったのに触発されて、自分もコーヒーメーカーを購入した。 買ったのは、THERMASのECF-700というヤツ。ちょっと小さいかなとも思ったが、結局は二人で飲むには十分だった。 THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー 630…

今日のさすけ

どうやらパソコンを操作できるようになったみたいです。 お絵描きもしてみました。