2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチモジュール・プロジェクトの作り方

引っ越しの荷物を片付けていたら、以前日記に残しておこうとして書いていないメモを見つけたので書いておく。前の現場の話なので多分4月頃の話。// ----- ここから -----今の現場のプロジェクトでは、WebアプリケーションのJavaクラスをWEB-INF/classes配下…

アドホック・パーティ

PS3

アドホック・パーティには有線LANが必要との話だったが、我が家はPS3が二階、ルーターは一階の奥の方にあるので、LANケーブルを引っ張ってくるのは現実的に不可能。何か良い方法がないかと調べてたら下記のサイトにあった。http://www.akakagemaru.info/port…

仕事納め

今年は今日で仕事納め。5月に本社へ戻り、そこから始まったプロジェクトが昨日無事結合試験まで完了。年明けから要望対応やデータ移行、運用試験等があるが、本日納品でひと段落。プロジェクトリーダーという立場を任されたが、果たして十分にその役割を果…

PS3購入

PS3

近所のヤマダ電機でPS3を購入。なんでもキャンペーン中らしく、HDMIケーブルもサービスしてもらってちょっとお得な気分。ソフトはウイイレ2009を一緒に購入。GTA4とかMG4とかガンダム無双2とか他にもやりたいタイトルがあるけど取り敢えず自重。MG4は弟から…

ザ・チョイス

ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな!作者: エリヤフ・ゴールドラット,岸良裕司,三本木亮出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/11/08メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 38回この商品を含むブログ (90件) を見る[あわせて読みたい] ザ・ゴール ― 企…

引越し完了

20日は先輩カップルに手伝ってもらって、どうにか7割程度の荷物を搬入し、21日は急遽外構屋さんに軽トラックを借りて無事搬入完了。やっぱり2人でやるよりか全然早くて助かった。 これで無事引越しは完了。あとは片付けだけ、といっても片付けは片付けでな…

31

産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。支えてくれてありがとう。愛すべきすべての人たちに感謝。

引き渡し

// TODO 後で書く

終わりの始まり?

// TODO 後で書く

実行可能なjarファイルの作成方法

現在のプロジェクトで実行可能なjarファイルを作成する必要があったので調べた結果をメモ。Maven2を利用。実行可能なjarファイルを作成する場合、maven-assembly-pluginを利用する必要あり。 http://maven.apache.org/plugins/maven-assembly-plugin/以下、p…

IKEA@港北

// TODO 後で書く

住宅ローン手続き

// TODO 後で書く

施主チェック

// TODO 後で書く

完成間近

あっと言う間の12月。今年もそろそろおしまい。12月と言えば、7月くらいから建て始めた家がようやく完成する。来週に最終チェックを行って、引き渡し予定は13日とのこと。ついにここまで来ちゃったねぇ。新しい家は確かに嬉しいんだけど、ローンのこ…