2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き雨・・・

案の定雨のため朝サッカーは中止。身体動かして汗かかないと体内にどんどん汚れた何かが溜まっていくような気がしてならない。帰宅後走ったりすれば良いんだろうけどそれもなかなか出来ていないので鬱々。遊んだりボーッとしている時間を削ればなんとか出来…

なんだか週末は毎週のように雨が降っているような気がしてならない。朝サッカー何週間やってないんだろうか・・・

狂犬病注射

午後よっちゃんを連れて近所の動物病院で狂犬病の注射。先月も混合ワクチンの注射を打ったんだけど、ペットの注射って高いなぁ。ホントはもう一頭黒パグが欲しいんだけど、それに掛かるコストを考えてしまうと手が出せない。よっちゃんにお友達がいれば留守…

引越し準備開始

来月に迫った引越しの準備を開始。取り敢えずいらない漫画を売るべく選別し始めたんだけど、いきなりダンボール3箱くらいになってしまった。それでも全然減ったように感じないのは何故だろう。本当は全体の1/3を処分したいんだけど、取っておきたい漫画が多…

通勤時間

今日は朝6時半に家を出たのに、会社に着いたのは10時を過ぎていた。まぁ強風と大雨の影響で多少遅れるだろうとは思ってたけどね。こんなことなら藤沢で小田急に乗り換えれば良かったかなぁ。

伐採

平塚のホームセンターでノコギリを購入して庭の木を伐採。鬱蒼と茂っていた木たちがだいぶスッキリした。本当はもうちょっとやりたかったんだけど、桃の木に大量の毛虫を発見してしまったので中止。あんなにいるのが分かってたらあの木には手を出せなかった…

総走行距離150km

朝8時半に家を出て小田原厚木道路の側道〜R246〜町田街道経由で10時からフットサルステージ町田でフットサル(2時間)して町田街道〜R16経由で迷いながら横浜行って15時からスウェーデンハウスの打ち合わせやって(4時間半)R1経由で大磯まで帰るつもりがど…

定期紛失!

朝電車に乗るときにはあったはずの定期券が、新宿で降りようとした時にはなくなってた! 窓口に問い合わせるとSuicaの場合は再発行をしてくれるらしいので一安心だけど、額が半端ない(10万いかないくらい)ので買い直しだったらダメージが大き過ぎる。不幸…

Mac de BootCamp!!

Mac

タイトルは語感だけ。MacBookにWindowsXPを載せるべくチャレンジしてみた。 色々手間取るかなぁと思っていたが、マニュアルが結構詳しく書かれていたので問題なく完了。動作が多少モッサリしている感じはするけど、ネット巡回くらいなら全然気にならない。つ…

買い物リスト

通勤用革靴×2

母の日

という訳で、今日は母の日のお祝いを渡しに実家へ。大船でid:keropy24さんが花と苺大福を買ってくれたので、それも併せて持って行く。母親は間取り図を見るのが好きなので、ついでに新しい家の間取り図とパース図も持っていった。 keropy24さんが買ってくれ…

全国パグミーティング

本当ならば今日は全国パグミーティングだったのだけど、会場がヒート中のペットは入場出来ない仕様らしいので断念。まさか前日にヒート状態になるとは・・・。次回の開催予定がいつになるか分からないけど、次こそは行きたいなぁ。

朝サッカー

最近毎週末天気が悪くて萎える。金〜土曜日にかけて毎週雨降るってどうなのよ?今日も案の定雨で中止となってしまったので家でダラダラ。もっと色々やらなきゃいけないことがある気がするんだけど、天気が悪いとやる気も出ない。うーん、だめだめ。

チーム全員がうつ退職「人材使い捨て企業」で何が起きたか

http://diamond.jp/series/depress/10026/ 同じ業界で働く者として、こういう記事を読むと悲しくなる。社会を変えるとか会社を変えるとか、そんなことまでは考えてないけど、せめて自分の周りにいる人たちだけにはこういった思いをさせないようにしていかな…

モンスターハンターポータブル 2nd G

PSP

会社の人に勧められてMHP2Gを購入。長い通勤時間のお供にちょうど良い。 このシリーズは初体験なので操作とかが良く分からなかったけど、ちょっとやってみたところ結構面白い。アイテム収集とか装備集めとか狩りとか、もっともっとという感じで止めるタイミ…

地震

昨日大きい地震があったらしいけど、全然気が付かなかった。今の家の状態で地震に気付かないのは結構危険だ。

悩み

新宿本社に通勤するようになって、仕事自体は面白い(!)んだけど通勤に今までの倍くらい時間を取られてしまって、自分で色々プログラム書いてみたりする時間がないのが悩み。 一日のタイムスケジュールはだいたい以下の通り。 05:00 起床 06:30 自宅出発 0…

朝サッカー

GW最終日にしてようやく晴天だったので、港南台に戻って朝サッカーに参加。途中、いつもは混んでる134号線の下り車線がガラガラだった。さすが最終日。 せっかくの晴天にも関わらず集まったのは8人。最初は自分を含めて3人だったので出来るか心配だったけど…

国府祭

今日は毎年恒例の国府祭。といっても二回目だけど。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%BA%9C%E7%A5%AD 神輿担ぎが楽しそうで羨ましかった。ああいうのやってみたいんだけどどうすれば良いんだろうなぁ。地域の組合みたいなのに入れば良いのかな。…

フットサル@横浜

マリノスタウンの裏にあるみなとみらいスポーツセンターで、友達の会社の人たちとド外道メンバーでフットサル。久々にド外道メンバーが勢揃い。ド外道はミランのユニフォームなんだけど、一人でユーべのユニフォームを着てて仲間外れ感たっぷり。すっかり忘…

スウェーデンハウス打ち合わせ

今日は横浜で打ち合わせ。インテリア・コーディネーターさんと照明器具やカーテン選び。カーテンって凄く高いです・・・orzこんな高いの選ばなくてもニトリとかで良いのがありそうなんだけどなぁ。むむむ。。。

覚書

ホチキス ゼムクリップ ティッシュ はさみ マウスパッド 総務に言えばいつくかは貰えるんだろうけど、いねぇー。

今日から新宿

朝5時半起床で湘南新宿ラインに乗り、ドアtoドアで2時間掛けて新宿本社へ到着。うん、これだけで心が折れそうだ。 業務的には新しいプロジェクトの要件定義から参画することになったのでいきなりドキュメント作成中。でも今までこういうことはやってこなかっ…