2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

座椅子

先週の日曜日の話ですが、秦野のニトリに行ってコタツ用の座椅子を買ってきました。我が家、特に自分の部屋は非常に寒く、今までは気合いと根性でなんとか耐えてきましたが、さすがにもう限界。リビングからコタツを強奪してきて自分の部屋に設置。そして普…

大苦戦

Mac

昨日でだいたいのデータの移行が終わってたので、今日は必要そうなソフトをインストールしていました。入れたのは下の4つ。 NeoOffice(OpenOfficeのMac版) Eclipse CarbonEmacs BathyScaphe(2chブラウザ) NeoOfficeとBathyScapheは一般的なソフトなので…

遂に来た!

Mac

今日、ようやくMacBookが到着しました。一週間待ち遠しかった〜。ちなみにこの日記もMacBookから書き込んでみてますw 久々のノートPCで、しかもUSキー配列なのでまだちょっと文字が打ちづらいですが、これもしばらくしたら慣れてくることでしょう。新しいオ…

合同ツーリング

今日は、アルファロメオ湘南・プジョー平塚合同ツーリングで静岡県のヤマハつま恋リゾートまで行ってきた。って言っても自分は助手席でのんびりしてるだけだけど。 朝8時に足柄PAに集合して、掛川ICまで。そこからは一般道で20分で到着。トータル3時間く…

引き篭もり

午前中はケロヤマさんもおらず、しかも雨だったのでサッカーもなく、引き篭もりでゲーム三昧。ケロヤマさん帰宅後はお昼を食べ行ったり、買い物行ったり。ホントに何もせずにのんびり腐ってた。しょっちゅうじゃ困るけど、たまにはこんな日もアリかな。

続・続・続・Mac

MacBook購入計画第三弾。金曜の帰りに横浜のヨドバシカメラに行って実機に触ってきた。簡単なプログラムを書いてみたり、Leopardの新機能を試してみたりして、購入を決意。ポイント付くし、ここで買おうかなぁと思ったけど、良く見たら旧型だったのでスルー…

続・歯軋り

寝るときに頭の向きを変えたら、そんなに気にならなかったらしい。うん、良かったよかった。

歯軋り

前々からケロヤマさんに苦情を言われてるんだけど、ホントに悩む。自分自身、自覚症状がないしね。取り敢えず防止用のマウスピースでも買ってみようかな。ちょっと調べたらそんなに高い物でもなかったし。それで治ればいいんだけど、根本原因が解決しないと…

続・続・Mac

うん、決めた!MacBook竹(MB062J/B)、メモリ2GB、HDDは160GBのUSキーボード、しめて\188,150-でポチッとしよう!!…横浜ヨドで実物見てからになると思うけど。

続・Mac

"Santa Rosa"が搭載されているのはMacBookだけで、MacBookProには搭載されていないみたい。うーん、そうなのかー。たぶんMacBookでも良いんだけど、13.3"ってのと、光沢液晶なのがやっぱり引っ掛かるなぁ。うーん、うーん、うーん…。でも値段が安いのは魅力…

safari

Appleが開発したWebブラウザ「Safari」のWindows版がパブリックベータで公開されてた。家に帰ったら落として入れてみよう。追記:帰宅後インストールしてみた。英語版だから良く分からないけど、確かに表示は速い気がする。日本語版が正式公開されたら使って…

迷走

やっぱ15"の方が使い勝手は良いよなぁ。MacBookは13.3"なのと、光沢液晶なのがちょっとアレかな。やっぱ現物をちゃんと見て決めてこよう。 っていうか、なんでこんなに横浜ヨドに近いところにいるのに、行けないんだ?

Mac

なんだかMacBookでいい気がしてきた。今まで触ったことの無いOSだし、もし仮に失敗したーと思ってもMacBookならダメージが(比較的に)少ないし。 MacBookProのアルミ筐体にかなりそそられるものはあるけど、MacBookもそんなに悪いデザインじゃない。ってい…

BOOWY

12.24にDVD8枚組みを発売予定!これはもう買うしか!! 12月はガンダムのDVD3枚組みも出るし、買う物多過ぎ。MacBookProは後回しだなぁ。

Mac Book Pro

いつの間にかに2.6GHzのCPUが選べるようになってるし。このタイミングで変更してくるとは。なんだか新筐体の噂も出てるし、買い控えが吉かなぁ。うーん、分からん。

想定外

20071029のエントリの内容でケロヤマさんに掛け合ってみたところ、想定外にノリ気だったので、持ち掛けたこっちの腰が引けた。だって30万オーバーだよ?安い車買えちゃうよ?うーん、きっとあんまり考えてないにちまいない。 でもなぁ、30万くらいなら良いか…