続・続・続・Mac

MacBook購入計画第三弾。金曜の帰りに横浜のヨドバシカメラに行って実機に触ってきた。簡単なプログラムを書いてみたり、Leopardの新機能を試してみたりして、購入を決意。ポイント付くし、ここで買おうかなぁと思ったけど、良く見たら旧型だったのでスルー。おいおい、川崎ヨドは新型が置いてあるらしいぞ?なんだか横浜ヨドバシは今の場所に移転してから評判が良くないなぁ、と思いつつ寄ってきた店員さんを笑顔でスルー。
そして今日、午前中にAppleStoreで以下のスペックのMacBook(MB062J/B)とワイヤレスマウスを注文。

  • CPU2.2GHz
  • メモリ2GB
  • HDD160GB
  • USキーボード

CTOをしなければ国内からの発送らしいけど、メモリやらHDDをいじったので国外発送になるらしい。なので、配送予定日は11/21〜11/26。早く来いこい、MacBook!あー、待ち遠しい!!