Bluetoothマウス

一昨日買ったUSBモニタで2つしかないUSBポートの1つを占有してしまう上に、iPhoneやデジカメなどUSB接続のモノが色々あるので、マウスくらいは無線にしようということで無線マウスを購入。買ったのは「Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000」。自分は手が大きいので、ノート用マウスだと少し小さいかなと思ったけど、操作感覚的には今まで使ってた「Microsoft IntelliMouse Explorer」と大差なし。センサーの部分が従来のモノより少し後ろにあるのが気になるといえば気になるが、これは使っていくうちに慣れていきそう。
また、今までプリンタはWindowsマシンに繋いでいたが、これもMacBookに繋いでしまおうと思い、USBハブを購入。4ポートかつセルフ&バスパワーのコンパチなのでiPhone、デジカメ、プリンタは十分使える。
これで自宅PC環境改善計画は無事終了。机の上に色々モノは増えてしまったが、使い勝手は良くなったはず。

iBUFFALO パソコン/液晶TV[REGZA][AQUOS]対応 (ACアダプタ付)USB2.0ハブ セルフ&バスパワー 4ポート シルバー BSH4A01SV

iBUFFALO パソコン/液晶TV[REGZA][AQUOS]対応 (ACアダプタ付)USB2.0ハブ セルフ&バスパワー 4ポート シルバー BSH4A01SV