JAXBを調査

先日のエントリにてussyさんから教えて頂いたJAXBを調査していくことに決定。まずは何が出来て何が出来ないのかを明確にしていくこととする。JAXBはJava6.0ならコアライブラリに取り込まれているようだが、残念ながら今回のプロジェクトはJava5.0。なのでセットアップの方法なども調べないと。今日はあまり時間がなくてエントリに起こせないが、ちょっと見てみた感じだとそんなに難しくなさそう。取り敢えず見てみたのは以下のサイト。
https://jaxb.dev.java.net/
http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20363471,00.htm
調査内容が色々貯まったらJAXBについても書いてみたいと思う今日この頃。あんまり日本語ドキュメントがなさそうだから翻訳みたいなことでもしたら面白いかな、英語の勉強にもなるし。またぞろやりたいことが多くなってきて時間が足りなくなりそう。