気ままに。

今日は特に予定もなかったので気ままに過ごした。午前中は庭掃除、お昼はステーキハウスで食べようと思ってたら混んでたのでグラッチェへ。久しぶりにグラッチェへ来たけど美味しそうなのがいっぱいあってメニューを決めるのに時間が掛った。ここはまた来よう。
その後ヤマダ電機へ行って、写真印刷用紙とズボンプレッサーを購入。最近プリンターで写真を印刷し始めたが、以前ホームセンターで買った用紙が上手く認識されなかったのでCanonの純正品を購入。こんなのはサードパティー製で十分だと思うんだけどなぁ、なんで認識されないか謎だ。プリンタとかイマイチ良く分からん。ズボンプレッサーは前々から欲しかったんだけど、会員特別価格だったので購入。明日がどうなっているか楽しみだ。他にもホワイトデーのお返しにホームベーカリーセットが欲しかったんだけど、品切れだったのでスルー。新宿・渋谷で探してみよう。
そして、ちっちゃいラジコンのヘリコプターとロボQなるちっちゃいロボットを購入。ヘリコプターは飛ばすのは簡単なんだけど、操作が結構難しい。勝手に旋回しちゃうんでトリム調整をしないといけないんだけど、ホバリングが安定しないので調整しているひまがない。慣れれば上手く出来るような気がするけどはてさていかに。ヘリ自体はちっちゃいけど、墜落させても壊れなさそうなので安心。ただよっちゃんがヘリを見て恐慌状態に陥ってたので、リビングでやるのはもうダメかも。ロボQはボールを追跡したり、障害物を自動で避けたり出来るらしいんだけど、説明書をちゃんと読んでないから良く分からない。これはコース作って歩かせてみると良いかも。