モンスターハンター挑戦中

村最終クエストの「モンスターハンター」に挑戦。武器は大剣アーティ、防具は金色装備一式で抜刀術、集中、匠を発動。
まずはレウス。開幕閃光で頭に溜め3。あとは空中ブレスの降り際を狙って頭に溜め3を繰り返す。途中ワールドツアーに2回ほど行かれてちょっとイライラ。結局10分針で討伐。
次にティガ。出現位置に落とし穴で頭に溜め3×2。あとは閃光7〜8個使って隙を見て頭に攻撃。最後に落とし穴を使ってしまいながらも、結局20分針で討伐。
そしてナルガ。通常時は隙を見て攻撃しつつ、音爆⇒頭に溜め3のコンボ。怒り時は閃光⇒音爆で頭に溜め3。30分針で討伐、この時点で残り17分。
最後にラージャン。このあたりからよっちゃんがぎゃんぎゃん吠えだして集中力が欠けてきた。なんでもないダッシュを食らったり、ブレス食らったりで結局3乙。うーん、残念。
結構良いところまで追い詰めたと思うんだけど、集中力が欠けるともうダメだ、立て直せない。ただ各モンスターの対処方法とかは手応えがあったので、持ってくアイテムとか溜め3を当てるタイミング・位置とかをもうっちょっと詰めればクリア出来るんじゃないかと。よし、がんばってみよう。ただこのクエはひじょーに疲れるので一日一回が限界だw