社内システム化分科会

現場での業務終了後、自分が担当となった基盤チームの打ち合わせのために町田へ。小田急で事故があったらしく、大和と相模大野で足止めくらって萎え。
今日の打ち合わせは以前担当割りして書いた要件定義書のレビュー。こういうのは書いたことがないので、指摘事項の一つひとつが勉強になる。なんでもそうだと思うけど、知識として知ってはいても、実際にやってみないと分からないことが多い。やっぱり実践超重要ってことか。
基盤チームはそんな感じでまぁ順調に進んでいるけど、業務チームが芳しくないらしい。詳しくは分からないけど、経理の業務フローの洗い出しが大変みたい。分科会での最初の打ち合わせのときに、マジカ!っていうのがあって、かなり良さそうですよなんて話をしたんだけど、見事にスルー。はぶさんのブログ見たら、ちょうど3月にセミナーが、しかも本社の近くで、催されるらしいので行ってみれば?というような話もしたんだけど、きっとまたスルーされるんだろうな。せっかく社内案件なんだから色々試してみれば良いのに、と思うのは自分だけ?新しいことに挑戦してみて、上手くいけば外へ出ても使えて色々広がりそうなのに。もったいない。