H2 Database

このプロトタイプはDB無視しようと思ってたけど、cubby-exampleを眺めてたら、jdbc.diconでH2の設定を見つけてしまった。うーん、やっぱり(^^;見つけちゃったからにはやるしかないよね。うん、対応しよう。ってか、H2ってなんだ?と一瞬思ったオレ、無知すぎ。絶えずアンテナ広げてないとダメだなぁ。
まあそれは置いといて、DBの起動はどこでやってるのかなぁと調べてたら、Tomcatの場合WEB-INF/libに突っ込んでおけばOKみたいなことが書いてあったので、後で試してみる。うー、後で後でばっかだなぁ(^^;
H2には日本語のチュートリアルも用意されているみたいだし、そんなに簡単に起動出来るなら組み込んでおいても、会社の人に見せるときに問題なさそうだ。正直サービスクラスで社員情報を組み立てるのは面倒だったし。よしよし、色々広がるぞ。