新年会と衝動買い

横浜の牛角でド外道メンバーと新年会。が、その前にスーツ・カンパニーでコートを購入してきました。

今までのはバイク事故の時に着てたのでサイドに穴が開いてたし、そもそも何年も前に購入したものだったのでサイズが大き過ぎていたので、新しいコートを探していたのですが、新年会前にちょっと時間があったので店に寄って物色していたら、色といい、デザインといい、サイズといい、理想通りのモノがあったので思わず購入してしまいました。普段は買い物した瞬間から後悔し始めるんですが、今回はそうでもなかったので、良い買い物が出来たんだと思います。
ただ今年は緊縮財政で行く予定だったのに、年初から大きい買い物をしてしまったのだけが残念。でも今までのコートが酷過ぎたから、この買い物は必要なモノだったんだと自分に言い聞かせています。