箱根駅伝と凧揚げ

我が家から国道一号まで歩いて5分くらいなので、今日は箱根駅伝を見に行ってきました。毎年優勝候補に挙げられる母校、そうでなくともここら辺は東海大大磯病院があるので完全ホーム状態でなかなか壮観でした。残念ながら往路では8位でしたが、復路でなんとか挽回してもらいたいものです。

その後はケロヤマさんとよっちゃんと、二人と一匹で海岸までお散歩。途中コンビニで凧を買って、十何年振りに凧揚げをやってきました。紐があんまり長くなかったので、凄い高さまでは揚げられませんでしたが、さすが海岸、風が強いのでかなり面白かったです。


やっぱり昔から伝わっている遊びは面白い。次は独楽でも買ってみようかな。