2008-04-16から1日間の記事一覧

居眠り磐音 江戸双紙

23/25を読破。

iGoogleのテーマ

手塚治虫のテーマを利用中。アトムかわいいなぁ。どうでもいいけど、アトムとウランってスゴイ名前だよね(w そういえば気が付いていない人も多いと思うんだけど、会社の近くにいわゆる放射能マークが扉に貼ってある会社がある。会社名が分からないのでどん…

結論を先に

よく思うんだけど、何か質問をされた時にこれがこうであれがあれで云々と、長々と説明した挙句にようやく結論を言うってのは改めた方が良い。相手は分からないから質問してきているのだから、まず始めに答えを提示して説明に意識を集中してもらうのが大事。…

Google App Engine

またぞろGoogle様が面白そうなことをやり始めた。 http://appengine.google.com 取り敢えず登録してみたものの案の定待ち行列に入ったので、しばらくはSDKを使いつつPythonとはなんぞやってところからやってみよう。

こころ

一旦心が離れてしまうと元に戻るのがほとんど不可能になる。ホントは割り切って付き合わなければいけないんだろうけど、大人になりきれないなぁ。

Cubby1.0.2リリース

リリースノートを見ると、「MayaaからcontextPathが使用出来ない」というのが修正されていた。うーん、これはバグだったのか。 このエントリーを書いたときに、最初はmayaaファイルにcontextPathとしてたんだけど、実行時にエラーとなってしまったので、requ…