jUnit実践入門

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

チーム開発実践入門 ~共同作業を円滑に行うツール・メソッド (WEB+DB PRESS plus)を読み終わったので、引き続きjUnit実践入門を読み始めます。もうすぐ次のプロジェクトが始まるのでそこではTDDを導入していければと思ってます。今でもテストは書いてますが、先にテストを書くというのが徹底できていないので。

チーム開発実践入門を読んでみて

本に書かれている「こうあるべき」という部分といまのプロジェクトを比較しながら読んでみると色々足りてない部分が明確になったので、次のプロジェクトではなるべく取り入れていきたいと思います。今の現場で、書かれているツール等を導入するのはそんなにハードルは高くないはず、というか多分他のチームで導入しているものがあるはずなので、そこは上手く情報を共有して貰いながらやっていければ良いかなと思います。

で、Twitterでも呟きましたが、DBマイグレーションの部分があんまりよく理解できていないです。そもそもどういう動きをするのかとか、嬉しい部分は何なのかとかがイマイチ分かっていないので、ここはもうちょっと周辺情報を漁ってみたいと思います。