塗装と椅子追加

先週テーブル&椅子を作りましたが、今回はそれに塗装を行ないました。ホームセンターで適当な色を買ってきて二人で塗りぬり。段々楽しくなってきて、あっという間にテーブルと椅子の塗装が終了しました。

写真だとだいぶムラがありますが、翌日に2度目を塗ったので結構しっかりと発色しています。で、まだ少し端材が残っていたので、今度は一人掛けの椅子を作ってみました。

途中写真を撮ってないのでいきなり完成です(笑)まだ塗料が余ってたので塗装まで行ないました。テーブル&椅子とこれで、まるで計ったかのように塗料がなくなりました。

実際には1.5人掛けくらいの大きさになってしまいましたが、人間とパグが揃って座れるので結果オーライです。だいぶ設備が揃ってきたので、もう少し涼しくなったら、庭でバーベキューとかもやりたいですね。


もうさすがに端材がなくなったので、しばらくDIYシリーズは休憩です。今度はウッドデッキなんかを作れたら面白そうなんですけど、そこまでやると基礎やら何やらまでやらなきゃならないのでどうしようかなと。この程度なら誤魔化し誤魔化しでどうにかなりましたが、ウッドデッキレベルになるとそうもいかないでしょう。結局は業者さんに頼んでしまった方がは早くて安くて良いものになりそうですしね。まぁここ最近掛かりっ切りだったので、少し休憩してから続きをやってみようと思います。