近況

この4月から係長なる役職に就いてしまい、管理的なお仕事が増えた。具体的には配下メンバーとの面談や週報に対する返信、勤務表のチェック等々。そんな状況なのでだいたい週に1日程度は管理業務に費やされる。それとは別に、案件にはアサインされているのでお仕事量は増加傾向に。
2,3年前は人の管理なんて面倒だと思ってたけど、やってみると意外と面白いかもしれない。好きかと聞かれると微妙だけど、嫌いかと聞かれるとそうでもない。面倒なことは面倒なんだけど、やっぱり世の中色々な人がいるなぁと実感できるのが面白いのかも。
次に家。この季節は庭の雑草の成長率がヤバい。2週間放っておくともう手が付けられない。現在は家庭菜園用の畑を作り中。庭の土がそんなに良くないので、掘り返して新しい土を入れなきゃいけないんだけど、まだ半分くらいしか出来ていない。完成するのはいつの日か。芝生化したりレンガ敷いたりと、やりたいことは色々あるんだけど、そちらまでなかなか手が回らない。
今はそんな感じ。