モンハン話

まずは訓練所。特別訓練はガノまで終わってたのでギザミから再開。ギザミはあんまり得意じゃないので、毎回秘薬やらシビレ罠を採取してなんとか全武器クリア。次のレウスは武器を見るとガンランスもハンマーもないのでちょっと嬉しい。この2つの武器は苦手なので、装備候補にあるとちょっと残念な気分に。
そして集会所。上位★8の黒ミラにソロ初挑戦。武器はクーネで頭は増弾ピアス、残りはラヴァXで集中、装填数up、根性を発動させた。ブレス直撃くらったり起き上がりに這いずり重ねられたりして2乙したけどなんとか25分で撃退成功。これで勲章出るかなーと思ったら出ない。黒wiki見てみたら紅ミラのクエもあって、その出現条件に黒ミラを討伐することとあったので撃退するだけじゃダメだった。面倒だけど勲章のためにがんばろう。