駅探エクスプレス for iPhone/iPod touch

今日の朝、本当は湘南新宿ラインに乗らないといけないのに、何を血迷ったか東海道線に乗ってしまって手持ち無沙汰だったので、iPhoneから初めてAppStoreに繋いでみた。色々面白そうなアプリがあったけど、まずは乗り換え案内が欲しいなということで「駅探エクスプレス」をダウンロード。Wi-Fi環境じゃなくても結構平気なモノなんだね。
何度か試してみたけど、これは凄く良い。iPhoneのアプリとしてまったく違和感がない。これでまた一つ携帯でやってたことをiPhoneに移行することが出来る。ただ、時々ハングして落ちてしまうのが若干残念。まぁこれは駅探に限らず、safariもそうなんだけどw
次はmixi for iPhoneをダウンロードしようとしたけど、AppStoreで検索しても見つからなかった。Macの方からダウンロードしてみないとダメなのかな?うーん、残念。

追記:
お昼にAppStoreをもう一度見てみたら、今度はあったのでインストールして動かしてみた。なんだこれ、結局参照も書き込みもSafari経由じゃん。うーん、ちょっと期待外れだなぁ。Safariのブックマークに入れておくよりマシって感じかな。でもホーム画面にブックマーク置いておけるし。正直微妙。