大磯町役場

今日は仕事を休んで、スウェーデンハウス打ち合わせに使う住民票、印鑑証明書、課税証明書を取りに町役場へ。住民票と印鑑証明書は問題なく貰えたが、課税証明書は転入日の都合で引っ越し前の所在地じゃないとダメと言われてしまった。港南台まで取りにいくのは面倒なのでどうしようと思っていたが、会社から貰った書類を漁っていたら市県民税なんとか書があったのでこれでいいや。ダメならダメで港南台まで取りにいく。
その後、近所の不動産屋さんへ行って仮住まいを探す。短期かつペットありだとなかなか良い物件がないそうだが、たまたま一件あったので内覧へ。今の家からも結構近く、場所も国道沿い、しかも家賃もそこそこ安かったので取り敢えず第一候補。不動産屋さんの方でもうちょっと探しておいてくれるそうなので、GW明けにもう一度話を聞きに行く。