2011-05-30から1日間の記事一覧

goo.glを利用する

いま作ってみようと思っているアプリで短縮URLが必要となりそうなので、goo.glの使い方を調べてみました。goo.glの公式サイトはこちらです。 goo.glは短縮したいURLをAPIにポストすると、結果をJSON形式で返却してきますが、それをイチイチ解析するのもアレ…

忍びの国

近所の書店でなんとかランキング1位だったので購入しました。こちらはアマゾンレビューを読む限りだと「のぼうの城」よりかは面白そうなので、ちょっと期待。 忍びの国 (新潮文庫)作者: 和田竜出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/02/26メディア: 文庫購入:…

のぼうの城(上・下)

書店で「忍びの国」がなんとかランキング1位になっていたので、同じ作者であるコレも買ってみました。アマゾンレビューを読む限りだとちょっと微妙?そうですが、取り敢えず読む物リストに投入しておきます。 のぼうの城 上 (小学館文庫)作者: 和田竜出版社/…

プリンセス・トヨトミ

次に読むものがなくなってしまったので映画公開で話題になっているコレを買ってみました。まだ最初の方しか読んでないですが、なかなか面白そうな雰囲気。 同じ作者で、コレと世界観を一部共有しているという「鹿男あをによし」ってのも設定とかあらすじを読…