m-namikiの日記

おもしろき こともなき世を おもしろく

41分58秒

帰りの電車の中で、ついに村最終クエ「モンスターハンター」をクリア!装備は昨日と一緒で、持っていったアイテムは調合書1〜4、回復薬、回復薬G、秘薬、いにしえの秘薬、生命の粉塵、力の爪護符、守りの爪護符、落とし穴、シビレ罠、トラップツール、ゲネポスの麻痺牙、素材玉、光蟲、ドキドキノコ、こんがり肉、砥石、閃光玉、音爆弾。
戦い方は昨日とほぼ一緒。ただ罠だけはティガの開幕にシビレ罠を置いた以外はラージャンまで温存。レウスのワールドツアーがなかったり、ティガの閃光ハメ時に威嚇が多かったこともあって、ナルガで1乙しながらも討伐時には残り22分。
ラージャンは時計まわりに移動しながら、ブレス時に胴体〜脚に掛けてを溜め2〜3、時々隙を見て頭にも攻撃。大きめのダメージを食らったら戻り玉でBCに戻って寝るを繰り返すチキン戦法。だいたい大ダメージを食らうときは怒ってて、BC⇒寝るで怒りが解けたタイミングで戻るのが良かったかもしれない。途中2乙してからはドキドキが止まらない。そして・・・
「目的を達成しました。」
電車の中にも関わらず、思わずガッツポーズw特急電車に乗ってて良かったwww
特別訓練の最後でラージャンをハンマーで倒したときも嬉しかったけど、今回はそれ以上に嬉しい〜!久しぶりに脳汁垂れ流しな状況。あー、良かったよかった。
訓練所とモンハンクリアしてひと段落したので、これからしばらくはのんびり捕獲の勲章目指してのんびりやろう。あぁ、黒ミラかぁ・・・。これはまぁいいや。