日常

早いものであの地震から一ヶ月経ちました。余震も続いていますし、原発問題も終息する目処が立ちません。この先世の中はどうなってしまうんだろうと不安な日々がまだまだ続きそうです。

が、それでも時間は流れ、季節はすっかり春です。ここ最近撮った花木の写真を見て、少しでも【日常】を感じられればと思います。あ、ちなみにiPhoneで撮ったのでそんなに画質はよくありません、あしからず。


まずは紅白の梅。曽我梅林近くの坦々麺屋さんの駐車場にあったものです。知らなかったのですが、梅って一本の木から紅白の花が咲くんですね。


続いて桜並木。朝のお散歩コースにありました。桜は一本でも充分キレイですが、こうやって並んでいると格別です。


最後は我が家の庭にある桃の木。これは桜より少し遅れて咲くので、満開までもう少しです。家を建て替えたとき、庭の木をほとんど切り倒してしまったんですが、この木だけは我侭言って残してもらいました。かなりの老木ですがまだまだ現役、一年に一度だけとてもキレイな姿を見せてくれます。


おまけ。日向ぼっこパグず。気持よくて眠そうですw