車買い替え

なんの因果かこんな時期になってしまいましたが、今日は新しい車の納車日でした。


今朝、ライフの最後の洗車をしようとしたら、なんと左後輪がパンク。なんでわざわざこんな日にとも思わなくもなかったですが、しょうがないので自力でスペアタイヤへの交換をやってみました。初めてのことでしたが思ってた以上に簡単だったので助かりましたが。


で、やってきましたFITくん。

最初は別の車種にしようと思っていたんですが、どこかの駐車場で見たコイツにピンときて、後はもう勢いのみ。
こんな御時世なので少しでもランニングコストを抑えられると良いなと思いHYBRIDタイプです。あんまりガソリンもないし、並ぶのもアホらしいので少しだけ走ってみましたが、ライフと比べると当然パワーもあって走りやすいです。ただ信号で止まったときのアイドリングストップが少し微妙かなぁ。というのもその感覚がライフが以前西湘BPの出口で動かなくなってしまったときと同じような抜け方なので、少し恐怖を覚えますwまぁこれは乗っていくうちに慣れていくでしょう。
中は見た目以上に広く、ケージ2個も余裕で置けるので(3、4個もいける?)、もう少しこの状況が落ち着いたらみんなで出掛けてみようと思います。

っていうか、この狂騒曲はいつまで続くんでしょうかねー。そんなに大騒ぎしないでも少しすれば落ち着くと思うんですけど。ああやって大騒ぎする人たちの気持ちがまったく分かりません。