テーブル完成

1年半前に家を建てたときに端材を残してもらってて、それを利用して何か作ろうと思ってたんですが、この夏期休暇でテーブルを完成させることにしました。

こんな感じの木材を切り揃えて

並べます。

脚は先端を斜めに切り揃えて付けました。

最後に足置き兼補強を追加して完成。

別角度から。

木材は4月に切り揃えてたので多少楽ができましたが、脚の部分を斜めに切り揃えるのが苦戦しました。基本現物合わせで進めたので、天板が歪んでたり、長方向に少しグラグラするなど多少問題はありますが、今の技術だとこれが限界。取り敢えずなんとか形になってホッとしました。
まだ何本が木材が残っているので、次はパグず用にミニチュアテーブルを作ってあげようかと思ってます。