iPad購入

7月8日に注文したiPadが先週の木曜にやっと届きました。何に使うの?と結構色々な人に言われましたが、それこそWeb見たりTwitterやったり動画見たりと普段iPhoneやMacでやってる様なことです。ちょっとした調べ物なんかもMacを立ち上げる手間はいらないし、iPhoneより画面が大きくて見やすいし、動作もスペックから想像してたより断然サクサク動くし、画面も綺麗だしとかなり重宝してます。
ただ、この記事はiPadで書いてますが、長い文章を書く場合なんかだとさすがに別売キーボードはあると良いかもです。Twitter程度ならあまり不便は感じませんけど。
あと、iPad本体を裸のままで持つのが少々不安だったのでケースも購入しました。購入したのは「TUNEFOLIO for iPad」の白です。ネット上でなかなか評判が良かったので購入しましたが、実際に使ってみてもかなり良い感じです。折りたたんで置いた時にもう少し角度が付けられるとキーボードも更に打ちやすくなるんじゃないかと思いますが、しょうがないのでコミックスを置いてその上に置くようにしてます。
なにはともあれ、開発とかやろうとしない限りもうiPadがあればホームユースは事足りるんじゃないかと思うくらい便利です。買って良かった。

TUNEWEAR iPad用PUレザーケース TUNEFOLIO for iPad ホワイト TUN-PD-000007

TUNEWEAR iPad用PUレザーケース TUNEFOLIO for iPad ホワイト TUN-PD-000007