今日のつぶやき


  • 06:41 湘南新宿ラインは遅れてないのかな?まあいいや、今日は東京経由で行くことにしよう。 #
  • 06:44 @amamiyafuji あら、そんな近くでやってたんですね。ちょっと調べて観にいってみます。ロングビーチまで歩き余裕w 10分くらいww #
  • 08:06 東京到着。品川で起きれなかった、残念。これから中央線。 #
  • 08:28 新宿到着。さすがにいつもより20分遅い。ついでにワンピ、バクマン、ヒカ碁を買った。移動中に読もう。 #
  • 08:31 また新橋行くのメンドイな。周りの状況も自分の立場も理解できないヤツの子守り飽きた。 #
  • 09:50 @amamiyafuji 軽トラ最速伝説!いいなーそれ。なんだか軽トラが欲しくなってきたw FSWも相模湖もウチから近いんですよね。こういうとき神奈川の端っこなのがありがたいw #
  • 09:51 @amamiyafuji 相模湖ピクニックランドはさがみ湖リゾートプレジャーフォレストなんていう洒落た名前に変わったんですね。ピクニックランドって良い名前だと思うんだけどなー。 #
  • 10:34 平塚のカート場は ow.ly/1dXvh です。なんかモータースポーツ的なものを今更ながらやってみたいんですよね。 RT @gpz972r: ジムカーナはお金が掛かるからさ〜 安いカートの方が体験みたいなのあるしね #
  • 13:02 バイクは転ぶのがちょっと怖いかなー。 RT @gpz972r: バイクは?だめか?RT @m_namiki 平塚のカート場は ow.ly/1dXvh です。なんかモータースポーツ的なものを今更ながらやってみたいんですよね。 #
  • 14:36 これから新橋へ移動。あー、面倒だ。 #
  • 18:04 やっと面談終わった。2時間半、長かったなー。これから東京から東海道線で帰宅。 #
  • 19:33 @kenchaman ありがとうございまーす。大磯も雨、傘持ってないので悲しいです…orz #
  • 19:37 そういえば新橋で突然声掛けられて、新人研修の一環で名刺交換をお願いされた。社内メンバーの面談だったから名刺持ってないと断ったら悲しい顔で去って行った。なんだったんだ、アレは。あんな研修イヤだな。 #
  • 21:00 @suno88 営業電話とか鬱陶しいですね。名刺持ってなくて良かったです。 #
  • 21:04 ああいうのって営業職の研修なんでしょうか。っていうか、この時期に新人研修って、今度の4月入社が対象?だとしたらかなりの洗礼ですね。RT @studiobigbean: 最近流行ってるらしいですね。RT @SuzuJ: 研修としてはアリでも相手させられる方には迷惑ですねw #
  • 21:08 @suno88 うわ、恩を仇で返されまくりですね。知らなかったら渡してしまうところでした。貴重な情報ありがとうございますw #
  • 21:16 急遽明日定時後にお客さんの所に行って面談することになった。金曜日なのに。週末なのに。 #
  • 21:18 今度は舞妓はんひぃひぃの大人買い。桃ラーも在庫があと一つしかないから補充してこないと。 twitpic.com/16jhbk #
  • 22:41 @amamiyafuji そーかそーか、そういうのも必要になるんですね。カートなんて車体自体結構な値段しそうだし。カートが二輪より怖いのは目線が低いからですか?前富士スバルランドでカート乗ったとき体感速度は二輪以上だった気がします。 #
  • 22:58 こすって銀SUNってまだ売ってるのかな? #
  • 23:06 何年も前に見た石川氏の金賞ザク。あれを実際に見た時の衝撃といったらなかった。第一印象がなんかヌルヌルしてそう、だったもんな。当時のHJの切り抜きを見つけて思い出した。 #
  • 23:10 MAX塗りが雑誌で掲載されることを前提に、キツめのシャドーを効かせてるのはある意味正しい方法だと思うけど、実物を見ると少し汚く見えてしまっていたのは正直なところ。 #
  • 23:12 個人的には岩田トシオ氏が電ホでよくやってたパステル調の塗装が好き。 #
  • 23:18 学生の頃、毎月HJと電ホとモデグラ買ってた。ただ、そのまま置いておくと部屋が雑誌で占拠されるから、前月分のは興味がある作例だけ切り抜いて後は捨てたな。 #
  • 23:21 HJ・電ホは1/3くらいが広告だった気がする。モデグラはそんなに広告は載ってなかったけど、雑誌自体が薄かった気がする。10年くらい前の話。 #
  • 23:27 実家の近くにあった模型屋さん潰れちゃったんだよなー。小学校低学年くらいの時から何かあると通ってたな。 #
  • 23:32 初めて買ったスケールモデルはタミヤのMP4/5。フロントのオレンジ部分のデカールがキレイに貼れないで模型屋のおじさんに相談しに行ったのを覚えてる。小学六年生くらいだった気がする。 #
  • 23:37 結局タミヤカラーの蛍光オレンジを筆塗りしたんだった。マスキングとかしない(知らない)からヨレヨレの線になっちゃって酷く落胆した。 #
  • 23:40 その模型屋さんは店内のショーケースに数えきれないくらい完成品が飾ってあって、それを見るだけでも楽しかった。ガンプラもクルマもバイクも飛行機もジオラマも艦船もあった。 #
Automatically shipped by LoudTwitter