引き上げ要請

会社から今の現場に対して引き上げ要請を投げてもらった。
先週の金曜日、自分の上長に現場から引き上げさせて欲しい旨を伝えたところ、意外にも結構ノリ気だった。反対されると思ってなかなか言えなかったが、こんなことならもっと早めに言えば良かったよ。その後上長からさらに上の人に伝えてもらったところ問題なしで、社内的にはスムーズに了承されたようだ。基本的にウチの会社は動きが重いので、これはこれで少々ビックリした。
引き上げ要請をしたのは、今の現場に在籍して3年、同じようなことの繰り返しばかりになってきて、これ以上ここにいても意味がないと思ったから。「仕事は生活のため」と思いつつも、人生で大きな比率を占めているものだから、やっぱりやりがいのある仕事がしたいし、仕事に対する達成感、満足感も得たい。翻って言うと、今の現場ではその両方が得られるとはどうしても思えない。
今後現場が変わることで今まで以上に忙しくなるかもしれないが、それが自分自身の糧になるのならば苦にならないし、もっと色々な仕事をして、色々な経験をしてみたい。自分だけ置いて行かれる感覚は、もうごめんだ。