のんびりお仕事のはずが

今日は特に予定もないので、午前中は掃除・洗濯に費やす。途中、我が家で一番暖かい2階の部屋でよっちゃんとお昼寝。そして午後からは寄っちゃん用のおやつの買い出しと、PSPの液晶保護フィルターを買いに行った。フィルターは問題なく見つかったのだが、家に帰ってからよく見てみると「液晶保護」ではなく「本体保護」フィルターを買っていた。信じらんない。結局明日の会社帰りに大船のヤマダ電機に寄って改めて探してみることに。まぁ無駄にはならないから良いけどさ、信じらんない。
その後、ちょっと早めの夕飯に平塚の「がってん寿司」へ。ここは値段がそれほど高くもないのにとっても美味しいので我が家のお気に入りのお店。なんだかんだで二人で20皿近くも食べてしまったが、いつも通り美味しかったので満足。
帰宅後は溜まっていた仕事を片付けに掛かる。普段はMacで作業して、会社の仕事関係の書類(Word, Excel)だけはネットワーク経由でWindowsに渡して作業する、という方法を採っているのだが、Windowsマシンのネットワークカードがぶっ壊れてしまったようで、ネットワークに繋がらなくなってしまった。一応Macの方にもNeoOfficeというOfficeソフトをインストールしてあるので今日のところは問題なかったが、VBAマクロがバリバリに使われているようなモノだと流石に太刀打ち出来ない。しょうがない、思い切って「Office for Mac」を買ってしまうかな。まぁ買う買わないは別として、最近あまり使わないもののWindowsマシンがネットワークに繋がらないと何かと不便なので、明日ヤマダ電機で代替品を探してこよう。