シフトワイヤー交換

昨日断念したブレーキワイヤーの交換、朝から挑戦して無事交換することができました。サビてた部分も交換したのでだいぶスッキリです。

全体はこんな感じになっています。

ブレーキは上が交換後、下が交換前です。

その後、近所のショップでシフトワイヤーの交換、タイヤのローテーション等をやってもらい、またブレーキ周辺も診てもらって問題なしとお墨付きを頂きました。んー、良かった。
これで一通りイジるところは終了です。ホントはタイヤ&ホイールも交換したかったんですが、その旨相談してみたところ「だったらロード車買えば?」と言われてしまったので…。いや、そこまでじゃないんですよねぇ。

梅雨に入ってしまったのでしばらくはあんまり自転車乗れないかもしれませんが、ウチからだと箱根も近いので、今年の夏には箱根の山登りにでも挑戦してみようかと思ってます。そのためにもちゃんとトレーニングしておかなきゃね。

さて次は何して遊ぼうかな。