今日のつぶやき


  • 00:15 @amamiyafuji くそー、迂闊だった! #
  • 00:17 龍が如く4、いよいよ最終部突入。さてサブストーリーとかキャバつくに本腰入れよう。 #
  • 01:14 龍が如くの花ちゃん。CVは平野綾なんだけど見た目が柳原加奈子。お陰で声まで柳原に聞こえてきた。 #
  • 01:15 どうでもいいけど松屋の店内アナウンスも平野綾な気がする。寝よう。 #
  • 06:30 3月もあと1週間ちょいで終わりかー、早いな。よし、4月になったら本気出す。 #
  • 06:34 くそ、PSPが見つからん。模様替えのときどこ置いたかなーorz #
  • 08:29 実物大ガンダム、お台場のは見に行かなかったから今度は見に行こう。静岡ならお台場より気分的に近い。 #
  • 08:30 TL見てるとガンプラ作ってる人結構いるなー。いいねいいね、みんなで楽しもう。 #
  • 12:45 今日はなんだか仕事に集中してるな。午前中早かった。午後もこの調子で頑張ろう。 #
  • 15:17 羊羹うまし。 #
  • 16:31 任天堂すげーな。PDF注意。 ow.ly/1pHGC #
  • 16:52 技術的な調査とかしてると時間進むの早くていい感じ。 #
  • 16:53 明日からまた研修担当だ。今度はこの前みたいに1週間とかのバカスケジュールじゃないのでしっかり準備しておかないと。 #
  • 17:28 模型ファクトリーって面白そうだな。帰り寄ってみるか。 #
  • 17:31 BMCタガネも売ってるかも。 #
  • 17:51 急に牛丼食べたくなってきた。 #
  • 17:56 東南口から明治通り方面に下っていく坂道は2ヶ月前のトラウマを思い出す。 #
  • 17:58 あの時は坂を下るのがイヤでイヤでしょうがなかったなー。 #
  • 18:16 模型ファクトリー、キットの数自体は少ないけど工具はそこそこ揃ってていい感じ。書籍とキットを近くに置くってのは参考資料が欲しい人には良いかもしれない。 #
  • 18:18 BMCタガネは0.15、0.2、0.3を購入した。どこかでこの3本オススメされてたので。帰ったら早速使ってみよう。 #
  • 18:22 あとは制作スペース。エアブラシブース2つと工作スペースが8つくらいあった。エアブラシブースは埋まってて工作スペースは4人くらい。店入った瞬間にシンナー臭がしてちょっとビックリ。 #
  • 18:26 取り敢えず第一印象はこんな感じ。今度はもうちょっとゆっくり見て回りたいところ。個人的にはミニ四駆のパーツが充実してて嬉しかったw 押入れ奥に仕舞い込まれたJCJC出したいなー。 #
  • 18:28 そうそう、ヨドバシでHGUCサザビーのノーマル売ってなかったorz なんでー!ニューガンのノーマルは一つだけ、あとはメタリックバージョンばっかだった。 #
  • 18:38 学生の頃、ああいう模型スペースを時間貸しするのやりたかったんだよなー。エアブラシとか基本工具とか揃えておいて、キットだけ持ち込んできてもらうの。ついでに消耗品を揃えておいて、必要ならその場で買ってもらうみたいに。学生の妄想だから実現は全然考えてなかったけど。 #
  • 19:18 @rennosuke エアブラシブースはかなり魅力的ですねー。ただ平日のあの時間でも埋まってたので予約が必要かもです。予約できるのか分かりませんが。 #
  • 22:36 BMCタガネ使ってみた。うん、これは良い物。切れ味も良いし、取り回しやすいサイズだし。ただHGUCクラスだと0.2はいらなかったっぽい。MGクラスだと必要かもしれないけど。 #
  • 22:45 @TAK5050 そうなんですよねー。L5だけでもレギュレーター付けたりすると軽く30kしますし、ブラシ単体でも少しイイヤツ選ぶと10k超えるし。あるとだいぶ違うんですけどね…。 #
  • 22:46 @TAK5050 タガネはスジ彫りとスリット深く掘ったりに使ってみてます。 #
  • 22:51 改めて考えてみたけど、ああいうビジネスモデルじゃ採算合わないよなー。なんかこう上手い方法ないかなー。 #
Automatically shipped by LoudTwitter