m-namikiの日記

おもしろき こともなき世を おもしろく

近況

01/12の夜、あまりの腹痛と吐き気に眠れず翌朝近所の病院に行ったところ、十二指腸潰瘍と診断されしばらく会社を休むことに。どうやらストレスが原因で患う人が多く、何か思い当たることはありますか?と聞かれたので先月から現場が変わったと伝えたところ、あぁそれだねーだって。自分でもこれまでにないくらいにストレスを感じてたが、こんなに早々に身体に出るとは思わなかった。取り敢えず01/13〜01/20までは会社を休んでのんびりすることとなった。
ここ数日の生活は、とにかく寝てることが多い。TVもネットもほとんど見ず、ゲームもやらず、パグちゃんずとそこそこ遊んで一緒に寝るような生活。あとは買ったけど未読の小説を消化したりとか。おかげ様で先週に比べてだいぶ楽になった、気がする。今後は、01/20にまた病院で診てもらって問題なさそうならば翌日から復帰する。現場は体調を崩した時点で代役を立ててもらっているので、しばらくは本社勤務かな。

これを読んで頂いている方の中にもストレスを感じながら仕事している方はいると思いますが、身体壊してまで仕事なんてするもんじゃないですよ、と。今回自分は幸い軽症だったようなので良かったですが、中には同様の病気で酷く辛い思いをしている方もいるようです。仕事はあなたが身体を壊したら面倒見てくれません。最後に頼りになるのは自分自身であり、家族です。それを肝に命じてご自愛ください。