コーヒーメーカー購入

以前地元の先輩がコーヒーメーカーを買ったのに触発されて、自分もコーヒーメーカーを購入した。
買ったのは、THERMASのECF-700というヤツ。ちょっと小さいかなとも思ったが、結局は二人で飲むには十分だった。

THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー 630ml ステンレスブラック ECF-700 SBK

THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー 630ml ステンレスブラック ECF-700 SBK


コーヒー粉と水を入れてスイッチ一つと非常に簡単しかも早いし、ポットも魔法瓶なのでしばらく置いておいても暖かいままだしと言う事なし。今は市販のコーヒー粉で煎れているが、実家からミルを強奪してきたので、粉がなくなったら豆を挽いて煎れてみるつもり。ただ、家の近くのスーパーだと豆が置いてないのが残念。新宿ならありそうだから会社帰りにでも探してみるか。