m-namikiの日記

おもしろき こともなき世を おもしろく

USBモニタ

PhoneOS3.0がリリースされたのを機に、本格的にiPhoneアプリの開発をやってみようと思っているが、13インチのディスプレイでは少し手狭。そこで会社の同僚が8インチの液晶モニタをサブディスプレイに使ってるのを見て凄く便利そうだったので真似して買ってみた。

普通にネットやメールをやるにはサブディスプレイなんかは不要なんだけど、プログラム開発をやろうとすると片方の画面でプログラムを書きながら、もう一方で資料を見るとかが出来るデュアルディスプレイはほぼ必須と言って良い。それを分かってくれない会社はホントにダメ。まったくウチの会社は・・・、いかん愚痴になってしまった。

買ったのはCENTURYのLCD-8000U。Mac OS Xでも何の問題もなく接続出来たし、発色もかなり奇麗だし、使い勝手も思ってた以上に良くなったので本気で会社用にもう一台買おうかと思案中。本当は17インチくらいのが良いんだけど、どうせ会社は買ってくれないし。

コンピュータ関連の仕事に就いてる方でデュアルディスプレイを体験したことが無い人がいたら、騙されたと思って一度試してみて下さい。 凄く仕事がやり易くなること請け合いです。

センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U