Time Capsule

ふとTimeCapsuleが欲しくなってきた。いまは外付けHDDをMacBookに繋いでTimeMachineのバックアップ先に指定してるんだけど、 2つしかないUSBポートを使ってるし(もう一つはUSBマウスで使用)、WindowsからもMacからも簡単にアクセスできるファイルサーバがあれば便利そうだな、という思いも前から持ってたし。容量は多いに越したことはないんだけど、1TBだと50kオーバーするから、500GBで良いかなぁ。でもコストパフォーマンス的には1TBの方がお得だよな・・・。でも外付けHDDも付けられるみたいだから今使ってる外付けHDD流用出来るんだよな・・・。それと無線の規格が11nになってるけど、11gとか11bと混在すると遅くなるっていう話も聞いたからそこもネックだな。もうちょっと調べてから考えてみようっと。