モンハン四方山話4


昨日何回かリタイアマラソンしてクシャの最小ゲット。これで最大最小金冠が全部揃った〜。うーん、結構長かったな。特に苦労したのはフルフルの最大とドスイーの最小かな。それでも某巨大掲示板にあったみたいな討伐数300とかにはならなかったからこれでも楽な方か。
次は特別訓練を再開しようか、それとも先に上位黒ミラ倒すか思案中。取り敢えずは特別訓練かなぁ、剣聖のピアス欲しいし。ミラも何回かPTでやって、作業っぽくて面白くないと思いつつも、ソロで挑んだことがないからちょっと楽しみかも。勲章集めの旅はまだまだ続きそうだ。
昔から、長く遊んだゲームは購入金額/プレイ時間で一時間あたりの金額を出してるんだけど、今まで一番金額が低かったのはダビスタ99で、これは2円くらい。次がPSのFFTで、これは3円くらいだったかな。この方法は鈴木みそが「おとなのしくみ」で紹介してたのを読んでやるようになったんだけど、モンハンは果たしていくらくらいになったのかを計算してみた。
たしか5kくらいで購入して、いまのプレイ時間が約700時間なので、5000/700=約7.14。一時間あたり7円ちょいかぁ、だいぶ遊んだな。もうしばらくやるだろうから5円切るくらいにはなりそう。こんなに長く遊んだゲームは久しぶりだ。
鈴木みそがもう一つ言ってたことに、プレイ時間×時給を計算すると、ゲームをする代わりに働いた場合にどれだけ稼げるかっていうのがあったんだけど・・・、これはちょっと悲しい気持ちになりそうだからやめておこうw