m-namikiの日記

おもしろき こともなき世を おもしろく

モンハン四方山話

FFCC買ってもギレン買ってもやっぱりメインはモンハンのまま。FFCCはクリアしたけどギレンはあんまりやってない。やりたいなぁとは時々思うんだけど、やっぱりダルくなってしまってやってない。いかんなぁもったいない。というわけでモンハンの話。

残すクエストは村最終のモンスターハンターと集会所のミラ系のみ。ミラ系は丸々残ってるし、モンスターハンターはラージャンまでは行くんだけどいつも時間が足りなくなってしまう。レウス、ティガはそうでもないんだけどナルガが苦手過ぎる。

なので最近はほとんど最小金冠狙い。最大金冠は全部揃った。残すはドスイー、ディア、ヴォル、クシャ、ナズチ、テオ。一日一つを目標にやってるけどなかなか出ない。

あとは心眼のピアス欲しさに特別訓練実施中。これもガノまでは全武器クリアしたけどギザミがうざかったので停滞中。最小金冠終わったらまた再開する予定。個人訓練は全武器クリアしたけど、あれは結構大変だった。あれに比べれば特別訓練の方がまだマシっぽい。金冠 > 個人訓練 > 特別訓練で大変かなぁ。まだ見ぬG級訓練は、また別格らしいのでちょっと楽しみ。いつ挑めるか分からないけど。

まぁこんな感じで相変わらず時間がある時はモンハンばっかりやってる。しばらく新しいソフトを買う予定もないのでまだまだやりそうだなぁ。目指せ1000時間って感じだね。