Grand Theft Auto IV


昨年末に購入。PS2のGTA3をやって非常に面白かったのでPS3版も買ってみた。前作同様、自由度が高過ぎて何をやれば良いか分からなくなるけど、自動車で大ジャンプとか高速道路から飛び降りとか警官との壮絶な追っかけっことか、相変わらず非常に面白い。ショークラブで破産寸前まで追い込まれたのは自分だけじゃないはずw
残念な点を一つだけ。コントローラのキー設定が×ボタンが決定、○ボタンがキャンセルになっているのが非常に残念。他のゲームだとだいたい逆の組み合わせになっていることが多いので、他のゲームやった後だと違和感バリバリ。洋ゲーはこういうものなのかもしれないが、ここだけは直して欲しかった。