近況報告

すっかり期間が空いてしまったが、久しぶりに書いてみる。最近の大きな出来事は…

  • 仮住まいへの引っ越し
  • 解体決定
  • 町田移転決定
  • vs某公務員チーム(フットサル)


まず仮住まいへの引っ越しと解体決定については、4月頭くらいからずっと打ち合わせをして、6/1の最終打ち合わせで仕様が確定したので、7月5日から解体工事うを始めることとなった。仮住まい先は今の家から15分くらいのところで、玄関先がいきなり国道沿いな少し騒がしいところだけど、2LDKと二人と一匹で暮らすにはそこそこ広く、しかも本当はペットはダメなんだけど年末までの予定なので期間も短いしということで、大家さんの好意で一匹に限ってOKとして貰えた。多少駐車場の出し入れが面倒なのと、上の階に住んでいる人がドタバタ五月蠅いのが気になるけど、あとはだいたい問題なし。

で、旧住まいから仮住まいへの引っ越しだけど、これが思いの外難航。古い家なので荷物が大量にあるとは思ってたんだけど、あれほどの量とは思わなかった。自分らの物以外にじいちゃんの物などが大量にあり、しかも捨てるに捨てられないものばかりなので、荷物がどんどんと大きくなっていく。さらに節約のために業者に頼まず自分たちだけでやろうとしたこともあって、結局レンタカー(タウンエース)を2回借りて、それでも終わらないから毎週毎週少しずつ荷物を運んだりして、ようやく昨日すべての引っ越しが完了した。仮住まい先の1部屋(4畳半)にほとんどの荷物を積み上げたが、それでもまだ入りきらないので現在は玄関先が大変なことになっている。大変なことになりすぎて、どうしていいか分らない。。。

次に町田移転について。5月から新宿本社で勤務しているが、7月から開発チームが町田事務所に移転することとなった。といっても自分のチームだけで、しかも総勢5名中自分を含めて2名だけだけど。新宿への通勤が大変だからと気を利かせてくれたんだろうけど、大礒から新宿は湘南新宿ラインで一本だし朝早いから座れて寝れるし実はそんなに大変じゃない。逆に町田となると藤沢で乗り換えなきゃいけないし、座れるかどうかも分らないので逆に大変になりそう。まさに小さなしんせ(ryな状態だけど、これ以上言うと誰かが泣きそうなので止めておく。まだ正式な日程は決まってないけど、来週中には確実に町田勤務となりそうだ。

続いて某公務員チームとの交流戦。最近全然ボール触ってないのとちょっと太ってしまったのが原因で、個人的にはここ2、3年で最低の状態だったが、これまでの交流戦と違って大きな力の差がなかったのですごく楽しめた。結果的には4分6分で負けた感じだったけど、新メンバーの発掘も出来たし、いい目標になるチームが出来たので良かった。お陰でみんなのモチベーションが上がってきたらしく、次の試合は7/26@南橋本に決定。

まぁそんな感じで生きてます。