スウェーデンハウス打ち合わせ

今日は厚木住宅公園内にあるスウェーデンハウスの展示場へ訪問。担当営業の方と住宅ローンについてのお話。銀行ローンにするか、公庫(フラット35)にするか、銀行ならどの銀行にするか等々、細かい話を煮詰める。ついにここまで来たかぁと、ちょっとだけ感慨深いものがある。ただ、まだ正式決定ではなく仮審査なので、もうしばらくしたらもっと本格的になりそう。
お昼は平塚のがってん寿司へ。ここは我が家のお気に入り。最近行ってなかったが相変わらず美味しかった。15時過ぎに行ったのでかなり空いてたのも良かった。
夕方はバイクで二宮方面のツタヤへWeb+DB Press探しに。ここにもやっぱり置いてなかったので、代わりに文庫版ジョジョの最新刊とMacPeopleを買ってしまった。帰り道の国道一号がもの凄く混んでて通りたくなかったので近道を探したところ、結構良い道を発見。混んでいるところすべてを回避した上に、家のすぐ近くに出れるので次からは重宝しそう。
途中、ガソリンがだいぶ減っていたので入れて帰ろうと思ったが、有り得ないくらいの行列だったので諦めた。そっかー、5月から暫定税率が復活するからなのね。まぁ乗用車だと差額が半端ないから気持ちは分かるけど、この駆け込みっぷりは・・・。ちょっとモニョる。