PSPとギレンの野望

PSP本体と「ギレンの野望 アクシズの脅威」を購入。しかも本体は限定版のシャア仕様。表は赤で裏は黒、しかもジオン公国の紋章入り。うん、カッコイイ。

ホントは予約しておけば良かったんだけど、気が付いたときにはamazonも楽天も受付終了。困った挙げ句に頼んだ先は実弟。わざわざ朝一に買いに行って貰った。流石に平日の朝なら大丈夫だろうと思っていたが、万が一もあるし・・・、とヤキモキしていたが無事買えたとの連絡があって一安心。仕事終わってから実家に寄って受け取ってきた。
ギレンの野望は凄い久し振りだけど、こんなに難しかったかなぁという印象。PS版はもうちょっと楽だった気がするんだけど。当然ジオンでプレイしているが、5、6箇所で同時に戦闘が発生するのが辛い。また何気に戦艦が強くなっているようで虎の子のザクがボコボコにされている姿が泣ける。更にガンタンクガンキャノンも出始めてきて「連邦のMSは化け物か!」を実感中。このままだと完全勝利は無理そうなので判定勝利を目指すか・・・。


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威