環境移行

これまでブラウザとメーラーは、それぞれFirefoxThunderbirdを使っていましたが、折角Macにしたんだからということで、SafariとMailを使い始めてみました。Mailは会社用メールやらGmailやらを引っ張ってくるだけなので簡単でしたが、Safariがそのままだと結構使い辛い部分があるので、http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/macosx/を参考に、SIMBLとSafariStandをインストールしてみました。その結果、だいぶ使い勝手が良くなったので、これならなんとかなりそうです。

ただ、ちょっと気になるところがいくつかあるので、それぞれやり方があるか暇なときにでも調べてみる予定です。