パーツ交換

今日は夕方から一時間ばかりポタリング*1に行ってきました。
コースは太平洋自転車道〜花水橋といった感じです。

ホントは20km以上走ってみようと思いましたが、暗くなってしまったので断念。もうちょっと早い時間に出発すれば良かったかな。でも普段通らない道を通れたので楽しかったです。
今日の写真は花水橋の大磯側から平塚方面を撮った写真。小さいからちょっと分かり辛いかもしれません。


さて、今日のポタリングで分かったことが一つ。
自転車に乗っていると、非常に喉が渇く。


運動しているので当然なんですけどね、今まであまり長い距離を走ってないので実感できなかったのですが、今日は凄く感じました。
という訳で、帰り道にいつもの自転車屋さん(youcan大磯店)に行って、ボトルゲージとボトルを購入。ついでにペダルも買い替え。
というのも、付属のペダルは表裏があり当然裏だと踏みにくいのですが、毎回表を向いてくれるとは限らないので表返さなければならず、それが面倒なので表裏がないタイプのモノを購入しました。
新しいペダルはアルミ製なので丈夫そうだし、見た目もちょっとスパルタンな感じwになったので満足。
せっかくの自転車、やっぱり格好良くないとねw

*1:自転車でふらりと行く散歩のこと