自転車通勤

昨日ケロ山さんが町営駐輪場の契約を取って来てくれたので、
今日から自転車通勤が可能となりました。


自宅から駅までだいたい5kmくらいで、時間にして約15分。
最近は朝がめっきりと寒くなってきましたが、
そのくらいの距離を走ると身体がいい感じに温まります。


駅までの道のりも、交通量の多い国道1号を通らずに
裏道だけで行けるので自動車を(あまり)警戒しなくて済むし、
裏道自体も周りに田園が広がる、かなり牧歌的な雰囲気の通りなので
精神的にもリフレッシュ出来るし、
なにより例え少しでも、毎日運動出来るのが嬉しいです。


ただ、行きも帰りも同じ道だと面白くないので
帰りはちょっと色々な道を通ってみようかな。