m-namikiの日記

おもしろき こともなき世を おもしろく

2011-05-01から1日間の記事一覧

マジすか学園

AKB48はあんまりよく知りませんが、同僚に勧められたので。ストーリー的にはありがちな設定ながらもなかなかよく出来ていて、最後まで一挙に観てしまいました。個人的にはゲキカラの子が好きかもwAKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)出版社/メーカー: 東宝発…

武士道

新渡戸稲造が書いた「武士道」を以前から読んでみたいと思いつつも、英語の論文なので躊躇していましたが、ふと書店でこれを見つけたので買ってみました。まだ読めてませんが、書評を読む限りだと面白そうなので期待大。 武士道―人に勝ち、自分に克つ強靭な…

プログラマが知るべき97のこと

これは結構前に買って何回も読んでいますが、まさにタイトル通りの本です。 外国のプログラマの方の記事だけでなく、日本のトッププログラマの方の記事もあるので、これは間違いなくお薦め。これのアーキテクト版もあるようなので、そちらも読んでみようと思…

大規模サービス技術入門

一回きちんと大規模サービスのシステム構成について勉強した方が良いと思ったので買ってみました。まだ途中までしか読めてませんが、インターン向けの講義がベースになっているだけあって、分かり易いです。 大規模サービスに携わること、しかもアーキテクト…