2008-03-17から1日間の記事一覧

どうでもいいけど2

毎日毎日自分の隣の席の人が怒られている。チームが違うので理由はよく分からないが、人が怒られているのを毎日聞かされるのは精神衛生上宜しくない。やるならどこか別の場所でやってくれないものか。 今日は怒る側の人がお休みだったので平和、と思いきや自…

どうでもいいけど

隣のチームにオフショア開発で中国の方が来ているが、その人が電話しているのを聞いていると喧嘩しているようで怖い。本人はそんなつもりはないらしいが、早口と口調の強さでそうとしか聞こえない。

花粉症?

毎年春になるとくしゃみ&鼻水のコンボに苦しめられているが、今年はちょっと違う。というのも、朝の電車と会社にいる間が酷くて、帰りの電車と家にいるときは全然たいしたことない。これはストレス性の何かかもしれない。

QuickSilverとWitch

Mac

インストールしてみた。まだ全然使いこなせていないけど、いちいちマウスに手を移さなくて済むのが気持ちいい。お陰ですっかりDockが小さくなったw

Apacheの自動起動

Mac

SubversionをApache経由で使用しているが、毎回/usr/local/apache2/bin/apachectlを叩くのは面倒なので、自動起動するように設定した。Linux系OSならば/etc/init.dとかにスクリプトを置いてchkconfigで設定出来るが、MacOSXはちょっと違ったのでメモ。 MacOS…